通所リハビリ開始までの流れ
1.通所リハビリについてのお問い合わせ
・担当窓口(相談員)へ電話にてお問い合わせください(電話:0422-52-1166)
_________________________(FAX:0422-52-1168)
・利用者様情報の確認と通所リハの概要をご説明します。
2.ご見学申込書の送信及び見学予定日の調整
・見学時に説明等させていただきますので、事前に見学日予定の調整をお願いします。
3.見学・説明・必要書類のお渡し
・見学日当日は利用者様本人様に必ず来ていただいております。
・ご家族・担当ケアマネジャー様の付き添いは必要に応じてお願いいたします。
・お渡し書類 通所リハビリテーション利用申込書
4.書類提出(この作業はご利用者様・ご家族様にしていただくものです)
・利用者様に見学時にお渡しした書類を当事業所まで直接お持ちいただくか郵送していただきます。
5.通所リハ検討会議
・提出していただいた書類等を踏まえて、通所リハの利用が可能かどうかの事業所内会議をさせていただきます。
・会議の結果はご利用の可否を問わずこちらから早急にケアマネジャー様にお知らせいたします。
・利用可能な場合、ケアマネジャー様宛に連絡させていただきます。
6.初回利用日・曜日・回数の調整
・初回利用日・曜日・回数の最終的な調整をお願いします。
7.契約
・初回利用開始日までに下記書類の説明を行います。内容のご理解、ご承諾の上で利用者様および家族代表者様の同意をいただきます。
① 契約書
② 重要事項説明書
③ 個人情報使用同意書等
※介護保険被保険者証、負担割合証の提示をお願いします。
8.居宅介護計画書・提供票・身体状況のFAX
・初回利用日までに居宅介護計画・提供票・身体状況を確認するケアマネジメント連絡用紙、看護サマリー・リハビリテーションサマリー(退院・退所直後の方)をFAXいただけますようお願いします。
9.通所リハビリ開始
・リハビリ開始後、可及的速やかに通所リハビリテーション計画書・リハビリテーション実施計画書を提出させていただきます。